11月27日




 朝8時。東京の部屋。パンと紅茶の朝食をすませ、パソコンのスイッチを入れた。今日の午前中に「郵政反対グループ」の方々が協議を持つらしい。昼までには(?)党本部に「復党願い」が提出されるだろう。ここから「復党手続きを一気に進めよう」という力が働く。まさか一両日中に復党を決めるなどということはないと思うが、油断は出来ない。ふう。復党慎重派にとっては、依然として極めて厳しい状況だ。「小さな奇跡」を起こせるかどうか。ここ数日が正念場だ、な。

 

 復党問題に関するある新聞の世論調査で、「賛成20%、反対60%」という結果が出たらしい。まだ今朝の新聞に目を通していないが、記事になっているのだろうか? マスコミが大きく取り上げていることもあって、明らかに反対意見が増えている。安倍内閣の支持率も、さらに10ポイント下がったとのこと。ううむ。自分が心配したとおりの展開になってきた。順調に上昇してきた安倍ジェットが「乱気流」の雲に近づいている。コックピットのレーダーで探知して、コースを修正してもらわないと...。

 

この直滑降レポー
トを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ