11月25日




 午前7時20分。東京から高崎に向かう新幹線の車中でパソコンを開いた。昨晩布団に入ったのが午前2時過ぎ。目覚ましが鳴ったのが午前4時30分。いったん身体を起こしたが、再び意識を失ってしまったようだ。電話の音で再び我にかえったのは、午前5時50分だった。「やばい!!テレビ出演に間に合わない!」 フィルムの早回しのようなスピードで背広に着替え、シャワーも浴びず、顔も洗わず、ヒゲも剃らずに、外に(曲がった鉄砲玉のように?)飛び出した。TBSに到着したのは午前6時。超速でメーキャップをやり、コーナー直前のスタジオに滑り込んだ。(ああ、良かった。ほとんど奇跡だ、な。(笑)) 

 

 ええと、列車の切符を確認すると...今日は熊谷駅で降りることになっている。群馬県東部からのスタートということか。あまりにあわてていたので、日程表を忘れてしまった。地元県議の主催する会合が幾つか入っていた記憶がある。夜は東京で講演が入っていたような...。

 

 あ、熊谷駅のアナウンス。続きは次回のレポートで。




この直滑降レポー
トを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ