11月8日:パート2




 午後1時。議員会館事務所でパソコンの電源を入れた。これからここで外務省、経済産業省のブリーフィング。党本部の安全保障調査会と続く。

 

 昼。党本部の会議室で行われたある「議員の会」で一緒になった杉浦正健前法務大臣と「復党問題」について言葉を交わした。会話の内容は書かない。派閥の先輩である杉浦衆院議員が、「山本さん。たまには官邸に行って、安倍総理に会ったらいい。総理大臣は孤独だし、それに安倍さんは小泉さんのような『孤独を愛する人』じゃない。たまには外の空気を入れてあげないと、ね。」「いや、井上秘書官や世耕補佐官には、しょっちゅう会ってるんです。超多忙な安倍総理を煩わせるようなことは出来ません!」と答えた。

 

 あ、外務省の官僚が「イーター協定」の説明に来た。この続きはまた。




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ