10月26日:パート4




 間もなく午前零時。本日の「直滑降ブログ」へのアクセスは約6300だった。1日約1万をキーブしていた頃に比べると少し視聴率が落ちている。まあ、何かきっかけがあれば、元のペースに戻ることもあるだろう。

 

 午後8時30分からの「YSグループ」第一回懇親会は、予想以上に盛り上がった。午後9時には7名全員が集合。世耕弘成補佐官から官邸の現状を聞き、「復党問題」について議論し、安倍内閣の今後の展望に関して意見をぶつけあい、馬鹿な冗談で大いに笑った。細かい会話の内容までは書かない。ふと気がつくと、午後11時を回っていた。

 

 明日はラジオの日。午前7時から文化放送「吉田たかよしブラス」に生出演する。テーマは郵政反対組の「復党問題」だ。どんな結論になるにせよ、国民に「きちんと説明がつく」形で行われなければならない。対応を誤ると、安倍政権に深刻なダメージを与えかねない。

 

この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ