9月30日




 午前5時。「朝まで生テレビ」の出演を終え、東京の部屋に戻ってきた。自民党からは副大臣になったばかりの平沢勝栄衆院議員、片山さつき衆院議員、赤池誠章衆院議員、そして山本一太の4名がパネリストとして参加した。経済と財政の話は、片山さんが(自民党代表として)孤軍奮闘してくれた。新人議員の赤池誠章氏は初登場。なかなかしゃべりづらそうだったが、頑張っていた。

 

 これから数時間の睡眠をとり、午後からテレビ東京「2時間で安倍政治が分かるテレビ」にコーナー出演(午後1時40分から45分程度)する。生出演が終わり次第、テレビ朝日の政治バラエティー番組(スタジオ収録)に滑り込む。そのまま東京駅へ移動。午後6時過ぎの新幹線で地元に向かう予定だ。

 

 ううむ、眠い。続きは次回のレポートで。

 

追伸:

1.昨日午後3時30分。総理官邸の広報担当首相補佐官室を訪ねた。世耕補佐官と20分ほど話をした。来週から連日のように官邸に足を運ぶ。たとえ10分でも、毎日、「YS懇」(山本・世耕懇談)をやろうということになった。だめだ、瞼が思い。続きは次回のレポートで。




2.「直滑降ブログ」へのアクセスは、昨日も1万件をオーバーした。




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ




「チャレンジャーに捧げる詩」の無料ダウンロードはmF247へ