9月26日:パート3




午後2時。参院本会議から戻ってきた。安倍晋三内閣総理大臣が誕生した。塩崎恭久官房長官の起用も固まった。ああ、よかった!(*ここでも、安倍総理は自らの考えを貫いた。)政権が攻撃された時、「官房長官」は矢面に立たねばならない。盟友の塩崎氏なら「身体を張って」安倍総理を支えていただけるものと思う。二階国会対策委員長もまさに「適役」だ。




 たった今、テレビで参議院から溝手顕正氏と若林正俊氏、さらには長瀬甚遠官房副長官の入閣が固まったという速報が流れた。ふむ。午後3時の与党党首会談の後で、組閣本部が作られ「大臣の呼び込み」が始まるらしい。午前4時頃にはすべて決まりそうだ、な。あ、そろそろ行かないと。続きは次回のレポートで。




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ