9月26日:パート2




 午前9時20分。議員会館事務所でパソコンのスイッチを入れた。熱い紅茶を飲みながら、キーボードを動かしている。今日は朝から某テレビ局の記者が密着取材。(???)午後の参議院での首班指名選挙が終わったら、その足で成田空港に移動。夕方の便で中国に飛ぶ予定だ。組閣後第一号のレポートは上海のホテルでしたためることになるだろう。

 

 たった今、小泉内閣が総辞職した。5年半の「小泉時代」が幕を閉じた。振り返ってみると、毎日が「小泉劇場」だったような気がする。(*そのくらい小泉首相の存在は鮮烈だった。)小泉総理、本当にご苦労様でした。小泉内閣の実績は、必ず「歴史」が評価すると思います。あ、もうこんな時間(午後9時35分)か。あと10分で議員総会が始まる。続きは次回のレポートで。




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ