9月24日:パート3




 通常、HPへのアクセスも、「直滑降」レポート(ブログ)へのアクセスも、週末や休日は3割くらい低下する。この週末(昨日と今日)のブログへのアクセス数は、それぞれ5000を超えた。その前の木曜と金曜のアクセスがそれぞれ7000と8000台だったことを考えると、「直滑降」の視聴率は「更に一段」レベルアップしたということになる。明日(月曜日)からの動向に注目したい。

 

 視聴率と言えば、この「気分はいつも直滑降」ブログを「ブログのランキング」としては最大の「人気ブログ・ランキング」(blog@ranking)に登録した。各レポートの最後に「この直滑降レポートを応援したい方はブログ・ランキングまで」というバナーを付け、いよいよレース(「政治ランキング」の分野)にエントリーした。最初は300位台でスタートした順位が、5、6日でベスト20にランクイン。現在14位まで上昇してきた。ふむ。No.1からNo.13までに国会議員のブログはひとつも見あたらないが...これって、「いいほう」(?)なんだろうか??いずれにせよ、目標の「ちびっこ政治カリスマ・ブロガー」までの道のりは険しく、遥かに遠い!!(笑)

 

 夜。数名の新聞記者から電話があった。「いやあ、まいりました。閣僚人事についても、党人事についても、確かな情報というのが全く出てきていないんです!!」「そりゃあそうでしょう。安倍総裁が人事のことを漏らすはずがない。特ダネはつかめなくても、いいじゃない!!週末は川口湖畔でゆっくり出来たでしょう?!(笑)」と慰めた。

 

この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ