「気分はいつも直滑降」(ブログ)は、ここのところ、ずっと一日平均で4000-5000(休日は3000-4000)のアクセス数を維持している。 たとえば、昨日のHPへのアクセスは約3400。国政レポート(ブログ)がHPと比べて2-3倍の閲覧数を稼いでることを考えると、昨日のブログの視聴率も(午前零時から8時までソネットのシステム整備のためにアクセス出来なかったというマイナスを差し引いても)5000くらいにはなっているはずだ。時々「問題を起こす」と、アクセスが1万を超えるという現象も続いている。




 この「気分はいつも直滑降」って、政治家ブログの中で「どのくらいの位置」につけているんだろうか?他の政治家のHPと比較して、「視聴率」(アクセス数)は高いほうなんだろうか?目標にしてきた「ごまめの歯ぎしり」にどこまで肉薄しているのか?影響力でいうと、何番目くらいの「政治家ブログ」なんだろうか??




 最近、ブログの内容が、知らないうちに新聞や雑誌の記事になる。発信力が高まっていることは間違いなさそうだ。マスコミ関係者からは、よく、「一太さんのブログ、皆、読んでますよ!」とか、「政界ではトップクラスの視聴率でしょう」とか、「参議院議員のHPとしては、アクセス数、発信力ともナンバーワンだと思いますね」なんてお世辞を言われる。が、本当のところは、よく分からない。




 そこで、幾つかの「ブログ・ランキング」なるものに登録してみることにした。が、これがどうもうまくいかない。ふむ??「ファン投票」のシステム(?)にエントリーすると、日々のブログが「読者の投票の対象になる」ということは分かった。そうだとすると、リアルタイムのランキングは、すべてネチズンたちの「投票数」によって決まるということなのだろうか?ということは、「アクセス数」(視聴率)で比較するランキングというのは、存在しないということか、な???




 これだけ頻繁に「国政レポート」を更新しているにもかかわらず、実はブログのシステムがよく分かっていない。(笑)というか、インターネットそのものに詳しくない。(*ああ、恥ずかしい!!)ブログランキングの仕組みがよく分からない。誰か詳しい方がいたら、教えてください!!!




この直滑降レポートを応援していただける方は、blogランキングへ