9月19日:パート3




 池袋駅東口の街頭は、山本一太のこれまでの演説で「最悪の出来」だった。「声」がボロボロで、声量が上がらない。言葉にもスピリットが乗らない。やっとの思いで、3分ほどのアピールをやった。ああ、喉が痛い!

 

 続いて参加した北千住駅前の街頭演説会では、国会議員の応援はゼロ。地元の都会議員や区会議員のチームと一緒にマイクを握った。なるほど、若手からベテランまで、足立区には人材が多い。しばらくすると、遊説カーの目の前の高架橋の上にかなりの人数の「聴衆」が出現。こりゃあ、真面目にやらなければならない。気力を振り絞って「安倍政権」への支持を訴えた。

 

 午後2時25分。新小岩駅近くのコーヒーショップで紅茶を飲んでいる。間もなく(午後2時40分から)街頭アピールが始まる。この一杯の紅茶で体内の「元気玉」を蘇生させる。頑張れ!キャラバン隊長!!遊説キャラバン終了まで、あと2つじゃないか!!!

 

 それでは、もう一回、まちに飛び出そう...か!!!!