9月17日:パート3




 午後8時10分。東京の部屋でキーボードを動かしている。再チャレンジ議連の「熱血遊説キャラバン隊長」として各地を回ってきた。「声」にも、「身体」にも、かなりの負担だ。が、楽しいことがひとつある。それは再チャレンジ議連のメンバーとして各地域の街頭&遊説を担当する若手議員と一緒にステージに立てること。なるほど、「83会」(いわゆる小泉チルドレン)は、猪口邦子大臣や片山さつき氏、佐藤ゆかり氏だけではない。「隠れたスター候補」はまだまだ隠れている。

 

 最後の街頭は吉祥寺駅前。途中の渋滞で、党の街宣車が予定より1時間も遅れてしまった。地元選出の土屋正忠衆院議員(前武蔵野市長)と相談して、演説会全体を30分に縮めた。「安倍総理が誕生することはもう確実な情勢です。安倍さんの戦いは9月20日から始まります。改革を引き継ぎ、よりよいものにしていかなければならない戦後最年少の総理大臣の挑戦に、どうぞ皆さんの力を貸してください!!」と訴えた。

 

 街頭&遊説キャラバンも残りあと2日。9月19日の夜6時から、キャラバン隊出陣の狼煙を上げた有楽町マリオンに再結集する。この「打ち上げ街頭キャンペーン」には、安倍晋三候補も合流する予定だ。

 

 明日は終日、神奈川に入る。少し遅めのスタートになる。午前11時30分から11時50分まで、辻堂駅南口、午後12時10分から12時30分まで藤沢駅南口、午後1時10分から1時30分まで湘南台駅東口で街頭に立つ。ここは神奈川12区の江崎洋一郎衆院議員と一緒だ。午後2時30分から午後3時までは、横浜線中山駅、午後3時30分から4時までは青葉台駅、そして午後4時30分から午後5時30分まではたまプラーザ駅でマイクを握る。ここは神奈川8区の福田峰之衆院議員とスクラムを組む。最後は神奈川18区の山際大志郎衆院議員が登場。午後6時から6時30分まで鷺沼駅。午後7時から7時30分までは溝の口駅周辺でアピールをやることになっている。

 

 明日もまっすぐ駆け抜ける!!熱血キャラバン・チームは止まらない!!!

 

追伸:

1.街頭キャンペーンをやりながら、各地域で遭遇したもうひとつの嬉しいこと。それは「直滑降レポート」の愛読者たちが演説を聴きにきてくれることだ。あちこちで、「ブログ読んでます!」とか、「『直滑降』を読んで来ました!」とか、話かけてくる人がいる。(*これには驚いた。)メールでしか知らない何人かの「直滑降ファン(?)」とも、直接、お目にかかることが出来た。




 静岡で握手を求められ、岐阜で記念写真を撮り、大阪で「差し入れ」をいただいた。神戸でのど飴と元気ブローチをもらい、千葉で「なぜ、いま、安倍晋三なのか」にサインをした。それにしても、(信じていただけないかもしれませんが)声をかけてくれるのは、すべて女性だ。ううむ??? ブログの読者には、「イジメにあっている」という印象があるのだろうか。もしかすると、「母性本能」をくすぐるタイプなのかなあ。(笑)

 

2.そうそう。明後日19日は、再び東京日程。朝8時の渋谷駅ハチ公前での演説を皮切りに、池袋駅、北千住駅、新小岩駅...を回る。池袋には小池百合子大臣が顔を出してくれるかも(?)しれない。新小岩ではミスターTV、平沢勝栄衆院議員と一緒に安倍支持をアピールする。




3.先ほど、世耕弘成参院議員と電話で話をした。今のうちから、頻繁に「情報交換する」癖をつけておかないと!(笑)