9月15日:パート3




 午前零時ちょっと前に、某新聞記者から電話があった。「ええと、こんな噂が流れているんですが、本当ですかね。山本さんなら知っていると思って!」「いや、そんな会合には行っていない。が、恐らくでっちあげのストーリーですよ。彼がそんなこと言うはずないもの。」




 本日の夕方、竹中総務大臣が議員辞職を表明した後、荒唐無稽の「複数の作り話」が永田町で流布されたようだ。安倍長官の「側近」と言われる某同僚議員をターゲットにしたネガティブキャンペーンの一環であることは間違いない。こんな程度のことは政界では日常茶飯事。「なんと卑劣な!」なんて大袈裟なことは言わない。が、どうせ情報操作をするなら、ぜめて「もう少し新しい手法」を使ってもらいたい。(笑)詳しくは次回のレポートで。

 

 明日は東京から朝の列車で千葉県へ向かう。午前9時から水野賢一衆院議員と一緒に自民党街宣車に乗り込み、遊説&街頭をやる。午後12時30分からは、柏駅東口で行われる街頭演説に合流。「再チャレンジ議連」の幹部である桜田義孝衆院議員(地元選出)が主催するこの街頭イベントには、安倍晋三候補も顔を出すことになっている。水野さんと交代で演説会の司会を務める。

 

 街頭演説会終了後、真っ赤な「再チャレンジ号」に乗り換え、埼玉県へ移動する。午後7時まで遊説&街頭をやる予定だ。明日もかなりきつい1日になりそうだ、な。ええい、あと4日じゃないか!睡眠不足の身体にむち打って、最後までキャラバン隊長の職務を全うしよう!!

 

 あ、もうこんな時間(午前1時)か。今日こそ、4時間以上、寝る。うん。必ず...寝る!!

 

追伸:本日のブログへのアスセスは約3700。三連休の直前ということで4000を割った。が、アクセス数が6000を超えた日もあった。今週の平均は間違いなく4000を超えていると思う。