9月14日:パート2




 午後11時50分。東京の部屋でキーボードを操作している。本日のブログへのアクセスは約5200。「書いたレポート」をなかなかタイムリーに掲載出来ないのが、ちょっぴり悔しい。

 

 午後7時10分。東京プリンスホテルで行われた下村博文氏の政経パーティーに到着。会場は2000人を超える出席者で溢れていた。あれあれ、午後7時45分頃(安倍官房長官到着前)に予定されていたICHITA BANDの出番が、午後8時過ぎに変更になっている。結局、安倍長官の挨拶と「ガンバロー」が終わり、安倍さんが会場を出た後の(会の最後の)パフォーマンスになった。

 

 すでに機材がセットされていたサブステージにかけ上がり、マイクを握った。「皆さん。私は全国を安倍総理実現のための遊説キャラバンで飛び回っています。ここ数日は、京都、大阪、神戸で街頭に立ち、今日は高知県で街頭アピールをやって、先ほど飛行機で東京に戻ってきました。下村博文さんの要請を受け、この1曲をやるためだけに高知から戻ってきたんです!!」会場に残っていた1000名近い参加者がワーッとサブステージの回りに集まってきた。その様子を見ながら(ひと息ついて)こう続けた。「前回のパフォーマンスで偉い方々に散々、怒られた(笑)ので、歌の応援は封印していました。が、今日は皆さんのために特別に披露します!!安倍さんのために書き上げた『チャレンジャーに捧げる詩』、聴いてください!!!」

 

 街頭演説でボロボロになった「声」を振り絞って、歌った。ICHITA BANDの演奏には「確かなスピリット」があった。衝撃的な(?)反響だった。賛否両論あるが(笑)、やっぱり「音楽」には人の心を揺さぶるインパクトがある!!!

 

 明日は一週間に一度のラジオ出演。午前7時から7時30分まで、文化放送「吉田たかよしプラス」でコメンテーターを務める。ヨーグルトを食べて、豆乳を飲んで、腹筋をやって...それから布団に入る。

 

追伸:

1.今週月曜日放送の「TVタックル」から、スタジオ出演(収録)の依頼をもらっていた。残念ながら、(遊説キャラバン日程がギッシリで)都合がつかなかった。今日、「タックル」のディレクターから改めて電話があって、次回放送(?)のVTRに「チャレンジャーに捧げる詩」を歌っている場面を使いたいとのこと。「ライブの映像だと音が割れているので、何かもっといい音源はありませんか?」と言うので、「私のHPから無料でダウンロード出来ますから、それを使ってください!」と答えた。




2.この機会に「チャレンジャーに捧げる詩」をぜひ聴いてみたいという方は、HPのフロントページから「247ミュージック」のサイトに飛んでみてください。騙されたと思って!(笑)