8月30日:パート2




 午前11時30分。岩手(一ノ関)に向かう新幹線の中からの直滑降レポート。「ブログ」の最大の弱点は(送信に時間がかかるために)以前のように「走りながら」レポートを掲載(=更新)出来ないこと。オンタイムで更新されていく「直滑降」のチャームポイントがひとつ失われてしまった。(*くそっ!) ま、いいか。「ブログ」にしたことのメリットもあるから。

 

 昨日の午後。「再チャレンジ議連」の選対会議に出席した。機動力のある「派閥横断の」若手・中堅議員が集まっていた。メンバー全員が「安倍支持の旗」のもとに結集し、「安倍総理実現」のために奔走している。ここ数ヶ月、ずっと「ひとりで」戦ってきたという気持ちが強い。「ああ、これからは同じ目的を持った仲間と力を合わせて活動出来る」と思うと、それだけで嬉しかった。同時に(出席者の発言を聞きながら)「不思議な感覚」に襲われた。

 

 ここまで突き抜けてやってくると、「チームで協力する」という意識が希薄になっている。「覚悟」を固めて進んできただけに(しかも手柄をアピールする必要もないだけに)、ガンガン突出してしまいそうな気がする。(笑)いかん、いかん。山本会長や菅幹事長によく相談しながら、すすめないと。とりあえず、「再チャレンジ選対」の遊説キャラバン隊長(?)を仰せつかった。今晩、どこかで西村康稔衆院議員と会い、遊説作戦の案を練る。関東・関西地域は「一太号バージョン2」を改造したツートンカラーの「再チャレンジ号」(*とにかく目立つ)でカバー出来るかもしれない。

 

 あ、車内販売のカートが来た。え? 紅茶も日本茶もないって?(*がああああん!!!)