8月29日:




 午前7時30分。東京の部屋で野菜ジュースを飲んだ。昨晩、布団に入ったのは午前3時。意識を失うまでに数時間かかった。(*寝る前に運動したのがまずかった、な。)眠い目をこすりながらパソコン画面に向かっている。

 

 数時間の「ドリーム状態」のどこかに、海外出張先のホテルのテレビで安倍内閣の「組閣」のニュースを見ているシーンが登場した。分かりやすくいうと、「組閣のニュースを見ている夢」を見た。(笑)これがものすごく生々しかった。内容は秘密にしておこう。これがあたったらすごい!実は「予言者」だったりして...(笑・笑)

 

 本日は午前9時から党本部の国防部会に出席。午前10時と10時30分にそれぞれマスコミの取材。午前11時に国連代表部に赴任する大使の新任挨拶を受け、午前11時30分から総務省の予算説明。午前12時に再び官僚と会い、ランチを挟んで午後1時から財務金融部会に顔を出す予定だ。

 

 午後2時には、都内某ホテルで行われる「再チャレンジ支援議員連盟の拡大幹事会」に(初めて)出席する。午後4時からは(外交部会長として)外務省予算の説明を聞く。午後5時過ぎ。半蔵門のFM東京へ。午後5時40分頃から6時頃まで「ENTERMAX」という番組にコーナー出演。ブログをテーマに議論する。「チャレンジャーに捧げる詩」もかけてくれるらしい。

 

 午後6時30分から夕食会。午後9時以降には2つほど「悪巧み」をセットすることになるだろう。




追伸:韓国ドラマ「チャングムの誓い」から目が離せない。先週土曜日の放送では、王様の病状日誌を無許可で持ち出したチャングムが再び「窮地」に。まあ、最後は切り抜けると分かっていても、ドキドキしちゃうな。




 育ての親から、「いいかい。チャングム。結局は許されない恋なんだから、イ・ジョンホの旦那はダメだよ!分相応の人を好きになりなさい」と諭されても、首を縦に振れないチャングム。そりゃあそうだ。身分が違っても、結ばれない運命でも、あきらめられるはずがない。「生涯に一度しか巡り合うことのない」運命のカップルなんですから、ねえ。(笑)