午後4時30分。高崎から東京に向かう新幹線の中でレポートを書き始めた。午前8時30分に「朝ズバッ!」の生出演を終え、そのまま東京駅へ。前橋市の某ホテルで行われた会合に出席。前橋事務所でランチのハンバーグ弁当を食べ、午後12時30分から新聞記者のインタビューを受けた。午後1時。伊勢崎方面に向かって出発。午後3時過ぎまで企業回りをやり、高崎駅から再び午後4時過ぎの新幹線に飛び乗った。

 

 東京では午後6時30分から某私立大学の総合生涯学習センターの春期公開講座で講演する。テーマは「ポスト小泉時代の政治の行方」だ。午後9時から予定していた某テレビ番組のスタジオ収録は(無理を言って)キャンセルさせてもらった。詳しいことは書かないが、担当ディレターに迷惑をかけてしまった。(*ごめんなさい!きっとどこかで埋め合わますから、ね。)

 

 午後10時過ぎには来日中の友人とミーティングをセットした。日中関係について「激論」を交わすことになるだろう。あ、もう上野か。続きは次回のレポートで。






なぜいま安倍晋三なのか

  • 作者: 山本 一太
  • 出版社/メーカー: リヨン社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本