赤坂付近のファミレスで本日3本目のレポートを書き始めたところ。腕時計の針は、午後7時25分を示している。あれえ、午後7時の約束だったと思うんだけど、「会議」の相手が現れない。せっかく「ふるさと高崎を語る会」を一瞬で抜けて飛んできたのに。午後8時から別のミーティングが(別の場所で)入ってるんだけど...困っちゃうなあ。

 

 今週金曜日(正確には土曜日)の「朝まで生テレビ」に出演することになった。ええと、テーマは「昭和天皇と靖国」ですか。毎回なぜこんな「難しいトピック」ばかり選ぶんだろう。(笑)来週月曜日放送の「TVタックル」にも顔を見せることになっている。こちらは「外交」についての議論。野党議員との対決は望むところだ。「なぜ、いま、安倍晋三なのか」の推薦の帯はハマコー先生に書いてもらった。改めてよくお礼を言わないと。(「重版」になったのは、きっとこの帯のおかげだ。(笑))そうか。金曜日の朝にはラジオ「文化放送:吉田たかよしプラス!」もあった。

 

 あ、「和定食」が来た。ミーティングの相手が姿を現す前にさっと夕食をすませてしまおう。続きは次回のレポートで。