「朝ズバッ!」と「スーパーモーニング」に続けて出演した。 実は昼からも別のTV番組に誘われていた。が、「派閥総会」を優先した。 何しろ、正当な理由なく(?)「2回続けて休む」とペナルティーを与えられるという恐ろしいルール(笑)が施行されたばかりだ。 最初から「派閥総会・欠席届」や「総会・遅刻届け」のフォームを乱発するのは得策でない。

 

 夜8時。 都内の気さくな台湾料理の店で、2人の友人(山本一太のダチとしては珍しい「セレブ・コンビ」)と会食した。 1人は某テレビ局の「有名美人アナウンサー」と結婚が決まっている外資系証券会社のエース。 自分より10歳若いこの男、大学時代にはアメリカンフットボール部の部長まで務めたスポーツマンだ。(*自然体だし、英語下手だし、すっごくいいヤツなんです!) 




 残念なことに、4月に(?)予定されている超豪華ゲストを集めた「結婚披露宴イベント」には、招待してくれないらしい。(*ええ? 招待状出しますからって言ってたのに…ちょっとひどいんじゃないの!(笑)) ふむ。 何か政治的な事情(笑・笑)があるようだ。 まあ、いいか。 その代わり、「どこかで必ず奥さんに会わせてくれるよね!」と、しっかり注文をつけておいた。(*ああ、オレって、ミーハーだな。)