午前4時起床。午前5時過ぎにテレビ局のハイヤーに乗った。午前5時45分から7時30分まで「サタデーずばっと!」に出演。睡眠不足で最初の30分は気絶状態だった。(笑) 番組終了後、同じハイヤーで羽田空港へ。午前9時の飛行機で、和歌山県(南紀白浜空港)に飛んだ。新宮市と田辺市の2カ所で行われた世耕弘成参院議員の国政報告会(「新春の集い」)に出席。それぞれ40分と20分の熱いスピーチを炸裂させた。2つの会場とも満杯だった。(*なるほど、選挙、強いわけだ。)

 

 世耕氏の演説は相変わらずテンポがいい。次々に歯切れのいいセリフが飛び出した。「これからは派閥中心の総裁選挙にしてはいけません。小泉総理もそのつもりなんです!」「9月の総裁選挙を契機に、既存の派閥は新たなリーダーの下に再編されます。間違いありません。」「ポスト小泉に時計の針を逆戻りさせるようなことは絶対に出来ません。改革を止めてはいけないんです!!」「これから9月に向けて様々な妨害やプレッシャーがあると思います。が、山本一太さんとスクラムを組んで、安倍総理実現のために頑張っていきます!!」

 

 あ、もうこんな時間(午前零時)か。 明日は朝の新幹線で岩手県に入る。県会議員補欠選挙の候補者を応援するためだ。さてと…熱いお風呂につかって、それから休むことにしよう。