午後12時15分。高崎市内の定食レストランでパソコンを開いた。本日は朝の新幹線で選挙区入り。午後1時30分の「群馬町一太塾発足会合」(時局講演)、午後5時の「甘楽町一太塾役員会」を挟んで、朝から夕方まで年末の挨拶回りをやる。夜は通夜を含めて地元の会合が3つ。クリスマスのチャリティー・ディナーショーで歌ったり、高崎の若手後援会で懇親を深めたりする。

 

 さて、年末年始の出演予定番組と時間は以下のとおり。

 

・12月26日(月)21:00~23:24放送

テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル年末スペシャル」(*収録の最後までいられず残念。)

・12月27日(火)21:00~22:54 生放送

TBS 「みのもんたVS国会議員ずばっとずばッとコロシアム'05 今日こそハッキリ言ってやるスペシャル」(*与野党から20人くらい出るらしい。ひと言もしゃべれなかったりして(笑))

・12月30日(金)16:30~17:55 放送

テレビ朝日「上田晋也の日本の宿題」(*上田晋也って、ただ者ではない。)

・12月31日(土)6:00~10:45 放送

テレビ朝日「やじうまプラス・年末スペシャル(仮題)」 (*20分程度のコーナー出演。佐藤ゆかり、片山さつき両氏も出ています。)

・1月1日(日)1:30~6:00 生放送

テレビ朝日「朝まで生テレビ・大晦日恒例年越しスペシャル」“「改革」・「外交」・「格差」・・・どうなる小泉政権と日本”(仮題)(*これだけは…断れない。)

・1月3日(火)20:00~23:30 放送

日本テレビ「ものまねBATTLE37」(*芸能人(?)がスキな歌を歌うという20分くらいのコーナーです…ちょっぴり反省!!)




 カキフライ定食、美味しかった。では、再び「まちにとびだそう!!」

追伸:まあ、年末年始で6本なら、「ブラウン管に出すぎだ!」なんて怒られることはないだろう。与野党の他の有力(=有名)議員に比べたら少ないほうだ…と思う。さすがに出演依頼(11本)をすべて受けていたら、クレームがついたに違いない。(都合さえつけば、全部行ったと思うけど。ポスト小泉は安倍しかないって10回は言えた計算だからだ。(笑))