早朝の新幹線で高崎へ。眠い目をこすりながら、2週間ぶりの駅頭演説に立った。霧雨模様で、少し寒かった。フジテレビとライブドアの問題に絞って、約40分間、熱弁を振るった。そのまま東京行きの列車をキャッチ、永田町の本拠地(議員会館事務所)に戻った。熱い紅茶(蜂蜜入り)を飲みながら、キーボードを操作している。

 

 昼は久し振りに後藤田正純代議士と2人で食べることになっている。別に水野真紀さんとの新婚生活の様子を聞くことが目的ではない。(興味はあるけど…(笑))次次世代(?)のホープの一人である後藤田さんとは、時々、こうして政策や政局についての情報交換をしていこうと思っている。

 

 夜は、神奈川県の県会議員補欠選挙に出馬している若手候補者の応援に行く予定だ。東京に戻ってくるのは午後11時近くになるだろう。(*寝不足でちょっとしんどいなあ。)まあ、河野太郎氏(プラス小林温氏)からの要請ということじゃあ、断れないでしょう。