羽田空港で青森行きのフライトを待っている。同僚の木村太郎代議士の地元で行われる女性の会と青年の会、2つの集会でスピーチをするためだ。昨晩、米国出張から帰国。ニューヨークの活動報告は現地で(疲れて)書けなかった。改めて次回のレポートで触れたい。

 

 時差のせいであまり眠れなかった。体調は万全ではない。が、体内の生体エネルギーを高めて飛行機に乗る。ああ、朝食を食べ損なった。とりあえず、おつまみのピーナツとおせんべいで栄養を補給したが…お腹空いたなあ。機内でサンドイッチくらい、食べられるだろうか。

 

 とりあえず、津軽まで出かけてきます!!

 

追伸:参議院の「不可解な人事」についても、次回のレポートで書かねばなるまい。