朝7時30分。これから赤坂のホテルで行われる参院自民党と経団連との朝食会(意見交換会)に向かう。えーと。今日の日程表を見ると…午前中は2時間の外交防衛委員会。防衛庁のレクチャーとか、「新世代総理を創る会」HPの事務局(ネットチーム)の打ち合わせとか、国会議員のパーティーとか、午後7時過ぎまでガチャガチャ日程がセットされている。その後は「勉強」のためのミーティングが入ってくるだろう。

 

 朝のニュースをいくつかスラロームした。曽我ひとみさんが、ジェンキンス氏ら家族との面会場所となる第三国が中国(北京)になることを心配しているらしい。(*その気持はよく分かる。)中国と言えば、タレント(女優)の田中麗奈さんが、日本人として初めて、中国のTVドラマの主役をやることになったいう報道もあった。韓流に負けない新しい「日本流」の大衆文化発信になるといいけど…。

 

 さあ、出かけよう!!