ちょうど午後10時。東京の部屋でキーボードに指を走らせている。本日は午前、午後と選挙区。夕方の新幹線で東京に戻り、夜は都内でいくつかの日程をこなした。朝出る時に携帯電話を文字通り「携帯する」のを忘れた。まあ、緊急の連絡はないと思うけど…あれえ、どこにあるんだろう。まあ、いいか。先にメールをチェックしよう。

 

 読者から届いたメールの中に、「応援してます。赤ちゃん用の粉ミルクを持ち歩くと栄養補給に便利です」というのがあった。へえ。さっそくやってみよう。

 

 なんだかとても疲れた。このまま紅茶も飲まずに寝ることにしよう。目覚まし時計は午前5時にセットした。明日、目が覚めた時には体内の「元気玉」がしっかり再生されていることだろう。