朝7時52分発の新幹線で地元入り。前橋市で某団体会長の自宅を訪ね、そのまま東部(東毛地域)へ。重要な弔問を2つすませ、再び県都に戻ってきた。前橋事務所の近所で1年ほど前にオープンしたモダンな和食レストランで昼食。本日の焼き魚定食は鯖。ホネが多かったけど、なかなか美味しかった。

 

 前橋事務所で食休みをしながらパソコンを開いた。午後は群馬町で行われる元県議の叙勲祝賀会に出席。そのまま高崎駅から東京へ向かう。東京で総武線に乗り換え、千葉県市原市に移動。同僚の松野ひろかず衆院議員の後援会「新春の集い」で講演する予定だ。タイトルは「新世代議員の挑戦。」松野さんへの応援もかねて、持論の「中二階を吹っ飛ばせ!」というメッセージを思う存分、発信させてもらうつもりだ。あ、そろそろ出かける時間です。