昨晩は夜中過ぎまで、「新世代総理を作る会」に提示するための「政権奪取工程表」の作成に取り組んだ。が、やっぱりうまく書けない。頭脳が緻密でないせいか、昔からグラフを作ったりするのは大の苦手だった。人には得手不得手がある。世耕さんのセンスに頼るしかないな。これは。

 

 午前中に議員会館の事務所でCNNのインタビューを受けることになっている。経済制裁法案について聞きたいということだった。もちろん喜んでやらせてもらうが…横文字の取材には通常の2倍のエネルギーが必要だ。あーあ、もう少し英語がうまかったらいいんだけど。

 

 朝起きて思った。時代よ、急げ!中身のない政治家が一刻も早く淘汰されるように。時代よ、急げ!本当に能力と志のある人材が政界にどんどん参入出来るように。時代よ、変われ!日本が「情治政治」を抜け出して「普通の政治」を手にいれられるように。

 

 さあ、仕事に出かけよう。夜の会合まで「直滑降」で走り抜けます!!