ちょうど午後7時30分。都内の喫茶レストランでシーフードピラフを食べた。次の会合まであと30分。2杯目の紅茶をカップに注いだ。パソコンを開き、本日3本目のレポートを書き始めた。制限時間は10分です。

 

 北朝鮮問題について「何か」が水面下で動いている。それが具体的に何なのかは分からない。が、あえて無理な情報収集はしない。極秘の情報(?)を知ってしまったら、自分のやるべきことに迷いが生じるかもしれない。政治家として(たとえリスクがあっても)正しいと信じる行動を取っていく。それしかない。明日の自民党部会では「特定船舶入港禁止法案」の説明に全力を尽くすつもりだ。

 

 午後8時過ぎからFMラジオの番組に出演する。その後はCS放送の番組で田村耕太郎参院議員と対決する(?)予定だ。よーし。最後までしっかりテンションを保っていこう。