本日もパソコンを開くのに、1時間以上の時間を費やした。漢字変換も超スローペース。もう、我慢の限界だ。ソフトだけでなく、ハード上の問題もある気がする。とにかく、二度とマックは使わない。(どんどん腹が立ってきた。)誰だ、こんなボロい機械を作ったのは!!

 

 以前はソニーのバイオを愛用していた。機能的にはすぐれていたが、とにかくすぐ故障する。それで「頑丈で長持ちする」はずのiBookに変えた。見事に期待を裏切られた。(さらに腹が立ってきた。)

 ソニーもマックもダメだとすると、一体何をば使えばいいんだろう。どなたか「滅多に故障しないガッツのあるコンピューター」を知っていたら、ご一報ください!!

 夕方の新幹線で姫路に向かっている。姫路から「スーパーはくと」に乗り換えて、鳥取市に入る予定だ。今晩は鳥取県に1泊する。レポートの残りは鳥取のホテルで書きます。マックが無事に立ち上がったらの話だけど。