いつもの土曜日。いつものように新幹線で地元に入った。午後は前橋で行われた某議員の「励ます会」で久々の司会を務めた。安倍晋三幹事長が主賓で挨拶した。落ち着いた、品のあるスピーチだった。ポストが政治家を進化させる。安倍さん、いよいよ風格が出てきた感じだ。

 

 高崎から東京へ向かう夜の新幹線に乗った。パソコンを開き、2年前の政治セミナーを契機に立ち上がったMLに連載中の(?)レポートを書いた。ML仲間には、学生もいれば社会人もいる。なかなかチャーミングでカッコいいメンバーが揃っている。皆、張り切ってやってるかなあ。何人かの顔が浮かんできた。そして思った。オレも頑張ってる!

 

 夜。奥さんと一緒に、あったかい「鍋焼きうどん」を食べた。風邪気味なのか、2人とも軽い「頭痛」を共有していることが分かった。映画「ファインディング・ニモ」を観にいくのは中止。明日も朝から晩までしっかり地元の挨拶回りが待っている。よーし、今日こそ12時前に寝る。必ず!!