午前6時。目覚まし時計をぶっ壊したい衝動を押さえて、目をこじ開けた。朝7時過ぎの新幹線で宮城県へ。白石蔵王の駅で「西村あきひろ」候補&遊説隊が待ち構えていた。そのまま候補者と一緒に遊説カーに乗り込み、いざ出陣。時々マイクを握り、ハスキーな声で西村候補への支援を呼びかけた。

 

 商店街の一角で遊説車を降り、候補者とともにあたりの人と握手しながら走った。街頭演説の会場でも、候補者にくっついて参加者と握手、握手。西村氏が遊説カーを飛び出す度に、同じ速力で後を追った。自分の選挙以外でこんな風に走ることはほとんどない。大サービスしたからには、勝ってもらわないと困ります。

 

 夕方の新幹線で群馬県に移動。甘楽町、下仁田町、富岡市で行われた小渕優子候補の「決起大会」で応援のアピールをやった。夜の新幹線で東京に戻り、そのまま都内のファミレスに直行した。




 ミ二・バーから運んできた紅茶が美味しい。パソコンを操作しながら、ミーティングの相手を待っている。来週の訪中の前に、どうしても打ち合わせておかねばならないことがある。そろそろ来るはずなんだけど...あ、来た!!続きは明日のレポートで。