娘が不二家ミルキーで大吉を出しました!!

そりゃいいことあるね(^o^)

しかも、ハート型の大吉は600個に1個の確率らしい爆笑



そんな楽しみもあるんですね。

知らなかった。。。


カプリコも顔がついたカプリコがあったり

ピノもハート型や星型のレアなピノがある。


ただ、お菓子を食べるだけじゃなくて、

レアなお菓子が出るかもっていうワクワク感も楽しめる!レアなお菓子が出れば、SNSとかでも拡散されてメーカーとしても宣伝になるし、当たった人も嬉しいし、いい事づくめですね( ̄▽ ̄)


この本は2ちゃんねるを設立した「ひろゆきさん」の本です!

一度きりの人生だからこそ、自分の生きる意味を探しがちですが、ひろゆきさんは生きる意味なんて存在しないと言われています!
だからこそ、自分のために生きたらいいと言っています。
幸せを効率的に増やすための方法を“ 1%の努力”とひろゆきさんは書かれています。
1%の努力とは、『自分にとって頑張らなくても結果が出る場所に行って頑張る』という事。
音楽で成功するには才能が必要。東大生になりたい場合は親の財力や環境が必要。または、努力する才能が必要。それらが無い人がそんな中でどれだけ努力をしてもそのような人たちには敵わない。
だから、自分が努力する場所は“競争のいらないところ”を探すことが大切。

そして、“片手を空けておく”。片手を空けるとは、時間を作りチャンスを手にする時間を作る事。

最後に人生にとって重要な事を優先的に考えて行動するという事。
先に重要ではない事を決めて行動すると
本当に重要な事に割く時間を失う。

えー本を読んで思う事は、努力は成功するために絶対必要な事。でも、どんなに努力をしても実らない事はあると思う。
自分が得意な分野かつ競争相手がいない場所で努力をする事で自分が活躍出来る居場所を見つけることができる。
僕は10年以上デザイナーとして仕事をしてきたけど
デザイナーって才能がある人がやっぱりいて、
どんなに頑張ってもその人たちを超える事は出来ない。それに、ある程度の年齢になると、大半の人がデザイナーではなく、管理職になっていてデザインを続けている人は少ないと思う。

僕が自分の人生を充実させるため、
競争相手がいないところを探すため、
何に取り組んできたかというと
『デザイン➕〇〇➕〇〇』に努力してきた。
どういう事かよく分かりませんよね。
僕はデザイン以外にも人並みより少しだけ得意な分野を増やすために努力したという事。
“デザインが得意な人”とか“〇〇が出来る人”など、専門的にそのスキルに長けているという人はたくさんいる。だけど、複数のスキルを掛け合わせた人はそんなにいない。だから、人並みより少しだけ得意な分野を増やすことが競争相手のいない場所をみつける近道だと思う。
1%の努力で自分の人生を充実させるため、何に努力をするのかってとっても大切ですね( ̄∇ ̄)

自己啓発の定番!
この本はビジネスマンの必読書ですよね!
ビジネス思想家「スティーブン・コヴィー」さんが25年間もかけて成功者や文献から“成功するためにはどうすればいいか”その答えを記した本です!
7つの習慣の考え方を知れば、素晴らしい人格を持った人間になれるとあります。

7つの習慣の考え方とは、以下の通りです!
①主体的であれ
 自分の人生を他人任せにしない。
 他人・環境のせいにしない
 自分に出来ることを考える
 可能な限り自分でコントロール
 主体性を持って自分で責任を取る
②終わりを思い描け
 人生も仕事もゴールを描かなきゃ始まらない
 どういう人生を過ごしたいか
 ゴールを明確にする
③最優先事項を優先しろ
 ゴールに近づけることを優先しないと意味がない
 優先事項とは、
 ・急ぎの仕事<ゴールに近づくために
 ・緊急性<重要性
 ゴール達成に対して重要な事に優先的に注力する
①②③で自分自身の成功に繋がる

④win-winを考えろ
 常に勝者と敗者が生まれるような認識は捨てる
 関係者がみんな得する
⑤まず相手の理解に徹し、そして理解される
 win-winの関係を構築するために重要な考え方
 相手の考えを核心部分まで聞く
⑥シナジーを創りだす
 win-winの関係を目指し、
 相手に耳を傾けたら出来る
 相手との違いを尊重、歓迎する
 お互いの力が掛け算になる
⑦刃を研げ
 大成功出来たとしてもさらに自分を磨く

えー7つの習慣の考え方は、仕事にも私生活にも活きるすごく大切な考え方。僕がこの本を知ったのは20代後半だったかな。
この本に出会って本当に考え方が変わりました。
特に僕が一番大切に考えているのは①の習慣です!人のせいにしない。人は動かせないという事を知り、人に求めず自らが出来ることを最大限動く。そんな考え方に自分を導いてくれた大切な本ですニヤリ