IHFワールドガールズアイスホッケーウィークエンド | アイスホッケー 岩原知美オフィシャルブログ「市進アスリートブログ」Powered by Ameba

アイスホッケー 岩原知美オフィシャルブログ「市進アスリートブログ」Powered by Ameba

岩原知美が、アイスホッケーの楽しさ、醍醐味をお伝えしていきます。

皆さんこんにちは。

アイスホッケーの岩原です。

10月8日にIHF(国際アイスホッケー連盟)の『ガールズアイスホッケーウィークエンド』というアイスホッケースクールが行われました。

{E23B8E96-34AD-4805-83ED-AA108D191652}

このスクールは同じ日に世界中でで行われているイベントです。

今回日本では、アイスホッケー経験者の子供たちに加え、市進グループの子どもたちも参加して行われました。

このスクールのコーチは、いつも私がお世話になっている女子日本代表の監督の山中監督と日本アイスホッケー連盟の大北さんでした。

私は先生役として、女子日本代表の選手で西武プリンセスラビッツ(私の所属しているチーム)の選手といっしょに教えました。

私が毎月『市進アスリート』としてトレーニング指導をしているナナカラの生徒さんもたくさん参加してくださいました。また、私がまだ面識のないナナカラの生徒達も参加して頂き、とても嬉しく感じました。

私は未経験者のグループを指導したのですが、最初は怖がって壁につかまるのがやっと、という子がほとんどだったのに、15分くらい経つと普通にスケートをしていてびっくりしました。

やはり子どもたちは上達するのが早かったです。
 
img

 

{5534DCB0-D458-4817-98D1-C066A9677DFB}

 
何回転んでも諦めないでスケートをする姿に、私も沢山学ぶ事がありました。
初心の気持ちを思い出す事ができました。

最後は参加してくださった子ども達全員に、私たち選手のサイン入りの修了証を渡しました。

これをきっかけにアイスホッケーをする子ども達が増えてくれればと思います。

私は、これからまた11月7日から16日まで北海道の苫小牧で日本代表合宿に行きます。
全力で頑張ってきますので、ご声援よろしくお願い致します!