このあいだの土曜日

娘(8歳)の携帯を機種変更してきたスマホ

 

キッズ携帯なんだけど4万越えびっくり

 

カメラが付いている以外は

なにも変わらないんだけど

なるべく早いうちから、写真を撮ったり

記録をまとめたりって作業をしてほしいから

買い替えた。。

 

朝から予約してドコモショップへ。。

 

電話の色を選ぶ娘。。

 

もっと喜ぶかなーと思っていたけれど

意外と乗り気じゃない感じ。。

 

前に座っている店員のお姉さんに

 

「今まで使ってた電話のメールは消えてしまう?」

 

「そのまま全部残るよ」

 

ふんふんにっこりと、うなずく娘。。

 

なるほど。。

ママとのメール履歴かほっこり

 

それからは上機嫌で

新しい携帯にご満悦だった。。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

助手席の娘車

 

何で得た知識か知らないけれど

たぶん覚えたてなんだろうな。。

 

昨日、前を走っている車の🔰を指さして

 

「あれは不審者マークといって

まだ運転に慣れていない人だから

気を付けろ」

 

と、注意喚起。。

 

「うん」

 

って、返事しといた。。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ドコモショップを出てすぐ。。

娘がいちばん最初に残した記録↓