先週の土曜日

妻の法要をした

 

一回忌?一周忌?

 

(法事?法要?

 享年?行年?

 もっと簡単にするべきだと思う。いろいろ。。)

 

とにかく妻の命日は

まだ少し、先だけど

いろいろと都合が合う

この日にした

 

今回は誰にも声をかけず

僕と娘(8歳)の

二人だけで執り行った。。

(いや、もちろん、お坊さんは来たよ真顔

 

お坊さんが帰って

少し、ぼーっとしていた

僕の頭を

娘が抱いてくれた

 

 

 

その次の日が、日曜参観学校

 

さすが日曜参観って感じ!

 

お父さん、お母さんで

ごった返す廊下。。

 

参観授業も2時限

 

僕は

少し遅れて行って

少し早めに帰った。。

 

 

 

父の日については、先日の

「父の日いつ?」

の質問以降、、

このブログを書いている

今、この瞬間まで、一切

娘からは触れてこないので

いまだ、壮大なるサプライズへの布石の途中か

もしくは、完全に忘れ去られていると、思ふ。。

 

 

 

 

「ママと一緒に食べてるんだ」

と言えば、お供え物を

好きなだけ食べていい

と思っている娘。。