娘(8歳)が全快してからの学級閉鎖。。

 

僕が仕事に出る間

留守番ばっかりってわけにもいかないから

仕事現場に娘を連れてく日も(慣れたもの口笛

 

…ただ、子供ってあまりドライブを

楽しめる生態ではないのが、ツラいところネガティブ

 

でも、もう、割り切って、開き直って

「これはお出かけなんだ」と、言いくるめる。。車

 

めっちゃ暖かかった、

バレンタインデーも、お出かけ。。

 

前日に、大学生の甥っ子(春休み中)にも

 

「明日、9時にむかえに行くから」

 

とだけ、LINEをいれておいて、3人でGO車

 

その日の僕は、

神戸に行く予定だったけれど

用事は20分ぐらいで終わることも

わかっていた

 

仕事柄、そーゆーことは

ちょくちょくある。。

 

だから、よく妻を連れて

仕事ついでにお出かけ…?

お出かけついでに、仕事…?

 

を、してたな。。

 

で、今回は神戸モザイクに立ち寄り。。

 

パンケーキ食べたい音符ホットケーキ

パンケーキ食べたい音符ホットケーキ

 

ここ最近、あまりにも閉鎖的な

生活だった甥っ子&娘。。

 

たぶん、ストレスMAXだった二人が、

息抜きできたみたいでよかった。。

 

大変なとき、しんどいときも、

少しでも楽しい方向へ。。

 

いい日だったニヤリ

(学校的にはNGなのか。。)