昨日の朝、、

 

目覚ましより早く起きた娘(8歳)が

 

「パパ、おでこさわってみて」

 

………発熱えーん

 

37度台で、たいしたことなかったけれど

しんどそうだったので、

学校は休ませることに。。

 

昨日は、僕の予定が朝から晩まで

びっしり。。

 

8時には、ぜーったいに家を出なければ

いけなかったので、近所に住む

大学生の甥っ子(唯一頼れる存在)に電話スマホ

 

寝起きダッシュランニングで来てもらい

 

大学に行くまでの間とか、

入れ替わりで、僕が在宅できる時間とか

大学から帰れる時間とか、

少しだけなら娘がひとりで留守番できる時間とか

とかとかとかとかとかとか。。。。。

 

って、感じで、なんとか乗り切ったけれど

今朝になっても熱が下がらない。。

 

どころか、38度を超えてきた

 

けれど、、、今日も

僕はまあまあ予定が詰まっていたので

またまた甥っ子を呼びつけて

病院へ連れてってもらって

恒例の鼻綿棒ぐーん検査(泣くやつ)

 

で、インフル陽性。。

 

…ふーん。。

 

そかそか。。

 

でも、、、

 

……11月にもなったぞ!?インフルエンザ!!

 

たしかに…

たしかに今シーズン、

初めて予防接種をさぼりました…

 

…ら、2回もかかるものなのか!?

インフルエンザって!?

 

AとかBとか、知らーーんっおーっ!

 

学級閉鎖、インフルエンザ、学級閉鎖、インフルエンザ…

 

はあ…ショック