昨日で、妻が亡くなって7か月が過ぎた

 

日にち薬(これって関西弁??)は、

まだ効かない。。

 

つい先日、マンションの駐車場から

車を出すときのこと。。

 

シャッター付きなので、キーボックスで

開閉するんだけど

僕はいつも、いちいち車から降りて

キーボックスの操作をしていた。。

 

(約10年、そうしてきた)

 

でも、その日、車を停める位置を

工夫(というほどのことでも無いけれど)

すれば、運転席から手を伸ばして

キーボックスに届くことに気付いた…

 

妻に教えたくてたまらないぼけー

 

”こんなことに、10年も気付かなかった”

 

”10年、毎回、車降りてた”

 

って、一緒に呆れたい。。

 

妻も運転する人だったから

ぜったいに、呆れて、笑ったはず。。

 

こんなふうに、今でも毎日、反射的に

 

「あ、これ今日、帰ったら妻に話そ」

 

って、思ってる。。

 

無理だけど、、、

だから、せめて

ブログに書いて、消化してみる。。