妻の命日は、6月24日。。

 

クリスマス・イブで

ちょうど半年が過ぎた

(…ほんとに? めっちゃ 早いんですけど。。)

 

僕と妻は、20年前に出会ったので

一緒に過ごしたクリスマスは、ちょうど20回

 

そのうち8回は、娘(8歳)と3人で過ごした

 

で、今年、20年ぶりの

妻が居ないクリスマス

(娘にとっては初めて。。)

 

イブ、日中は、娘と二人で買い物に。。

 

娘の服と、ケーキを買って帰宅

 

夕飯は、娘のリクエストでオムライス

 

オムライス、、

練習して作れるようになった、、ぶへへニヤリ

 

チキンと、ケーキも食べて

いつもより、だいぶ遅めに、娘は就寝。。

 

さりげなく

娘にリサーチしつつ、購入しておいた

ミニチュアのセットを、袋に詰めなおして

枕元にプレゼント

 

翌朝、予想通りの

娘の反応を、動画に撮ったりした。。

 

 

ぜんぶ、妻にやらせてあげたかった

 

一緒にしたかった

 

飾り付けをしたり

 

プレゼントを用意したり

 

料理したり

 

動画を撮ったりする、妻の姿は

 

とても簡単に想像できて

 

悔しすぎて

 

ひさしぶりに、神様を恨んだ