日曜日

初めて家事代行サービスを頼んでみた

 

何度も書いてきたけれど

僕は料理がぜんぜんできない

 

苦手などという領域ではなく、、、

 

できない(やる気もあまりない)

 

掃除とか洗濯は

嫌いじゃないんだけどな。。

 

妻の死後、ごまかしながら

なんとなくやってきたんだけど

外食と、Uber Eatsと、シチューが

どうしても多くなる。。

 

シチューは作れるようになったニヤリ

 

娘(8歳)もシチュー大好き

 

だけど、、、

 

一般的に、、、

 

週1(いっかい作ると2日持つから正確には週2)

で、食卓に上がるメニューでは

ないことに、とうとう娘が気付いた…凝視

 

で、前々から気にはなっていた家事代行!

 

来てくれたのは、50代の品のいいおばさま、、、

 

神なの乙女のトキメキ

 

でした。。

 

3時間で、さばばっとこの品数

 

僕と娘(8歳)の2人だと、4~5日持つと思う

 

3時間で¥11,850(材料別)

 

まあ、安くはないけれど

発注の仕方で、もう少し下がると思うし

外食やウーバーよりは安い。。

 

そして、なにより、おいしいと、娘絶賛爆  笑

 

今後もうまく利用していきたいな

 

 

…でも、毎食、ふたりで

 

「ママの方がおいしかったね」

 

と、言ってしまうにやり