娘は7歳なので、

もう僕と一緒に男湯には入れない

 

先日、鈴鹿まで出張だった

 

一泊だったので、

夏休み中の娘(7歳)も連れていった

 

2月だったかな、、

ブログにも書いたけれど、妻の入院中に、

彦根出張にも連れて行ったことがあるので

親子出張は慣れたもの。。

 

ただ、今回は甥っ子(19歳)も連れて行った

 

この春から大学生の甥っ子

 

田舎を出てうちの近所で、

一人暮らしを始めたので

最近はちょくちょく娘の面倒を見てもらうことも。。

 

鈴鹿でも、僕が仕事をしている間、2人はプールへ浮き輪

 

で、夜はホテルで3人で過ごした

 

ご飯もビュッフェ形式で、娘は喜んでいた

 

でも、お風呂…

 

ホテルには大浴場があったんだけど…

 

僕と妻は、温泉や岩盤浴が好きだったので

娘と3人でもよく利用した

 

そんな思い出もあって、娘はどうしても

大浴場に行きたいと言った

 

1人で女湯に入ることが

まだ自分には難しいと分かっている娘は

 

「パパと一緒に男湯に入る」

 

と、言うんだけど…

 

たしか、条例?でもぎりぎりアウトな筈

 

まあ、年齢なんて

いちいち確認されないだろうけれど…

 

娘は身長的にも、そんなに小さい方ではないので

気になる人は気になると思う。。

 

娘には、そんな説明をしたんだけど

 

「じゃあ、パパが女湯に入ればいい」

 

とのこと。。

 

なるほど、その手があったか

 

というわけには、いかず

けっきょく、部屋のユニットバスで我慢させたショック

 

こんなふうに

あたりまえだったことが

あたりまえではなくなることが

けっこうあるなー、、

 

と、思う、今日このごろです。。