今日は、妻の膝用サポーターが

できあがる日だったので、2人で取りに行ってきた

 

義肢装具士さんから説明を受けながら

取り付けてもらい、そのまま院内を軽く散歩。。

 

このサポーターを付けて

スライド式のロックをかけると

60度以上は膝が曲がらないようになる

 

えと、、真っすぐの状態から60度ってことで

足の曲がる角度でいうと120度ってこと…

 

んん、、ややこしいな…真顔

 

ま、とにかく、結果から言うと

 

”若干、安定する”

 

ていどの、効果。。

 

残念ながら、期待していたほどの

効果は無かった

 

でも、無いよりはマシ

 

(だけど、これから暑くなってきたら、

汗とかの不快感を我慢してまで

付けるかは疑問ぶー

 

でもでも、作ってよかったニコ

 

少しでも過ごしやすくなる、可能性があることは

積極的にやる

 

全部がうまくいくことは、無いだろうけれど

「やっとけば、よかったかな…」の、後悔は

必ず、日増しに大きくなってしまうからねニコ