昨日の朝方、5時ぐらい

 

隣で寝ている娘(7歳)が

うなされていた

 

体が熱いので測ってみると38.5℃

 

9時に病院へ

 

発熱外来は半外で寒かったけれど

1回の鼻綿棒ぐーんで

コロナとインフル、両方調べてくれた

(あれ、まあまあ深く突っ込まれるよね、娘泣いたにっこり

 

結果、どちらも陰性

 

けど、熱は高いので学校はお休み

 

今日も熱は下がらず、お休み

 

昨日、今日の僕の予定は

たまたま、すごーく忙しくて

 

それがたまたま

年に2,3回しかない妻の入院と重なり

 

さらにたまたま

2年ぶりぐらいに娘が熱を出す

 

「そーゆーのって重なるよね」

 

とかで、片付けない!

 

(そうやって納得すると、また同じような

試練を与えられそうな気がする、、誰に?)

 

とにかく明日、退院する妻に”神様の悪口”を言う!

 

そうなんです。。

 

明日、妻、退院するんですイヒ