娘(7歳)はキッズ携帯を持っている

 

昨日の15時ぐらい

今から下校という時間に

娘から着信があった

 

「パパ、おなかが痛いからお迎えにきて」

 

隣には担任の先生もいて

電話を促してくれてたみたい

 

たまたま近くにいた僕は

車でむかえに行った

 

昨日はプールの習い事だったけれど

もちろんお休み

 

まあ、ぜんぜん

たいしたことはないみたいで

晩ごはんの時には、ケロッとしていた

 

で、今朝

 

朝ごはんも食べて

用意もぜんぶ終わったぐらいで

やっぱり、お腹が痛いと言い出した

 

仮病か?

 

一瞬、疑ったけれど

たぶん娘はそういうことをしない

 

したとしても、僕は見抜けると思う

 

しかし、とにかく、これは困ったぞ真顔

 

僕も、もう仕事に向かわないといけない時間

 

娘は「ちょっと痛い」という程度で

病院に連れていくほどではない

 

けれど、このまま

1人で登校させるには心配

 

家に1人で居させるわけにもいかない

 

てことで、学校には”遅刻します”と、連絡。。

 

そして、また今日も僕の仕事へ同行。。

 

現場で少し休ませていると

復活した娘は

”学校に行く、四時間目までに連れてってくれ”

と、言いだした

 

それより遅くなると

給食目当て感が、強く出てしまうらしいので

きっちり、三時間目終わりに

送ってった

 

ちなみに、今日は参観日だった

 

五時間目に、僕はまた

学校に行き、スリッパを忘れたので

教室には入らず、廊下に立って

授業をながめていたら

足腰の冷えが半端じゃなくて

たしか授業は”食べ物”について

だったと思うけれど

途中で、保護者にも順番で

回ってきて手渡された

”豆”の標本に興味を示して

眺めているふりを、しているとき

心の底から、妻に甘えたいと思った。。。ぼけー

 

 

でも、娘の腹痛って

けっきょく何なんだろ。。

 

ストレスかな。。

 

ママがいない生活

 

知らず知らずのうちに

やっぱりストレス抱えてるのかなショック