今日は妻の誕生日

 

一緒に過ごすのは、ちょうど20回目

 

20代半ばで知り合ったのでお互いもう40代半ば。。

 

子供を授かったのは

少し遅くて、娘はまだ6歳(明後日7歳)

 

妻に癌が見つかってからは2回目の誕生日

 

娘はもちろん妻の病状を理解していない

 

第一子なので

僕も妻も

いろいろ初体験をさせてもらっている

 

一人っ子なのでそれは同時に

最後の経験となる

 

先週は運動会があった

 

とても暑い日だったので

 

僕は妻に

 

”娘の出番以外はいったん帰ろうか?”

 

と、言ったけれど

 

”雰囲気を味わっておきたい”

 

と言った妻は、娘の待機場所の後ろに立っていた

 

娘が隣の友達と話しているのを見て

あー、、大きくなったなー。。

と、しみじみ思った。。。

 

妻はそんな娘の後ろ姿を写真に撮っていた

 

すごく暑い日だったので

僕は日傘を持ってきてやればよかったな、と思った

 

 

やっぱり追記

 

一度、投稿したけれど、やっぱりすみません。。

 

普段はおちゃらけた感じでしか言えないけど

 

”大好きです、病気になっても、これからもずっと”

 

このブログを書いていることは

世界中の誰にも教えてないので

書いておこう

 

ぶへへ。。