3月の初旬

 

治療の方向性が決定

 

インライタ+キイトルーダ

 

副作用の度合いが読めないので

開始1週間~10日ほどは入院することに

 

この時期は心身ともに、かなり辛かった・・魂

 

朝6時ぐらいに、寝ている娘を抱きかかえて家を出る

     下矢印

そのまま仕事場に連れていく

     下矢印

事務所の片隅で寝かしておく(僕は自営業なのでその辺はまだ融通が利く)

     下矢印

少し仕事をする

     下矢印

8時に娘を起こしてお着替え、朝食、歯磨き

     下矢印

9時までに保育園に送る

     下矢印

仕事&妻のお見舞い

     下矢印

18時までに保育園におむかえ

     下矢印

晩ごはん(僕は恐ろしく料理が下手だ)、お風呂、寝かしつけ、在宅でできる仕事…etc

 

…といった感じだったと思う

 

たぶんこの世のほとんどのお母さん方に

 

”日常よ、そんなもん”

 

って、笑われると思うけれど。。。

 

でも、一番きつかったのは娘の反応だった

 

産まれてから5年間、

毎日必ず隣で寝てくれたママが急に、

しかも1週間以上いないのだから

 

娘は夜、眠る前にだいたい泣いたけれど

わんわん泣きわめくことはなかった

 

堪え切れない涙がぽろぽろって感じだった

 

親のひいき目無しにも、

娘はかなり頑張ってくれたと思う

 

がんセンターは、そもそも子供の面会は禁止

コロナ禍も重なって、妻の行動もかなり制限されていた

 

直接は会えない

 

じゃあ、せめてガラス越しにでもってことで

 

写真は病院の1階ロビー、

 

ガラス越しに電話する母娘ニコ