その不調だけ

消えたら良い??

 

不調以外の隠れた疲れも

体質も改善しちゃう

根本解決をサポートするサロン

月紫ぽかぽか堂の療術師でもあり

心と体の土台作り.アドバイザーの

吉村敦美ですおねがい

 

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚ 

 

 
先日も名古屋まで
出張テルミーDAY♪
 

 

 

70代80代の人生の先輩方に
日頃のケアや
健康についてのあれこれに
毎回、へぇーー
そんなの知らんかったわぁびっくり
な感じになります。
 
 
 
本当に色々と
勉強してるんだねぇ〜
 
と言っていただいたのですが
大袈裟になるかも知れませんが
皆さんの健康や
その先には、命に関わることにも
繋がっているので
 
安易なことは言えないですし
知らなさすぎて
怖いのです滝汗
 
 
体に触れるセラピストの方
怖くないですか??
 
 
 
以前、坂上忍さんの
動物番組の切り抜きが
目に入ってきて
 
多頭飼育で崩壊してしまい
被害にあったわんちゃんたちを
救う企画の際に
飼い主さんにかけていた言葉が
ずっと残っているんです。
 
 
坂「多頭飼育には去勢手術のこととか
色々知らないと
取り返しがつかないことに
なるんですよ!
知らなかったんですか??」
 
 
飼い主「知らなかったんです」
 
坂「知らないなら
知ろうとしなかった罪になるんです」
 
 
よく、食事の大切さや
現状の危険などのお話をすると
そんなの、あんまり知ったら
ご飯が楽しくなくなる!!
 
と仰るかたもおられます。
 
そりゃそうです真顔
その気持ちも、よーーく分かります。
本当に。
 
 
ただ、今
何も知らないで
美味しく食事が出来ていたとしても
その5年先、10年先に
笑えない現実が
来たとしたら、どうでしょうか…
 
 
私たち大人は
それなりの年齢になって
いろんな経験ができていたら
もうあとは
細かい事気にせず
楽しく過ごしたい気持ちの方が
強くなるのも分かります。
 
 
でも、それも
あくまでも自己完結できれば…
の話。
 
いいじゃん!楽しく美味しく!
心も楽にしてたら
健康になる!!
 
 
それも、確かに一理あります。
 
その先に、起こること全て
自分で責任をとれる前提でなら
問題ないかも知れませんが
そうでないなら
最低限の知識を持って
行動にできるように
できたらと思います。
(治療せず受け入れるなどの
選択肢もありかもです)
 
 
 
ご自身はもちろん
これから未来ある子供たちの
身体には
まだまだ沢山の時間をかけて
良いも悪いも
蓄積していきます。
 
それは全て
大人の責任です真顔
 
 
その上で
今泣いているから
笑っていて欲しいから
機嫌良くしていてくれるから
 
で、選んでいるものが
沢山あるのだとしたら
多少ダダをこねて泣いても
 
お母さんのバカァーーえーん
と泣かれても
 
その子の体と命を守れるのは
私たち親だけなのです。
 
 
 
 
我が家も、冷蔵庫に
ジュースとか
絶対常備しないようにとか
おやつの買いだめをしない
とか
おやつの種類とか頻度は
最低限気をつけて
 
5人の子たちに
小さいお皿で
1人これだけ〜って
おやつを
わけわけしていた頃が
懐かしいおねがい
 

 

 

 
 
安易に買ってくれない
優しくないお母さん
的な感じだったかもですが
それで良かったと思っていますウインク
 
子供たちが
健康で生活できていれば
未来は、どうにでも
なりますもんね♡
 
ぜひ、目を伏せないで
できる限り
自分で知ろうとしてみてください目
 
 
 
 

 

 

 

腰が痛かったら
腰のためだけに整体いったり
ほぐしてもらったり
していませんかはてなマーク
 
テルミーは
不調の場所以外にも
お腹の調子や睡眠の質など
一度に、いくつも
ケアができる優れものですウインク
 
 
 
自分でケアし、予防ができる
ぽかぽかマスタークラス

第4期がスタートしています音譜

 

受講者の方の

感想動画を追加しました映画

 

ダウン

こちら

 
 施術予約は公式LINEから
下差し
    

冬の冷え対策は

夏の体づくりで決まる!!

 

熱中症対策としても

夏のテルミー

体感にお越しください♪

 

公式LINE限定クーポン配布中