自分の未来を自分で守る!
未病を防ぎ、安易に薬や
病院を頼らないカラダ作りを
イトオテルミーや
心と体の土台作りアドバイザー
として
応援する活動をしています
「月紫ぽかぽか堂」の
吉村敦美です🙋‍♀️

いつも、ご訪問
ありがとうございます❗️

·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚·*:..。o○☼*゚

体のことについての
発信が多めではありますが

「心と体の繋がり」

それは
ちっぽけな私の頭では
計り知れないほど複雑で深いものだな…
とつくづく感じる日々です。


という事で
今回は心について
実体験を含め
自分にも言い聞かせるつもりで
綴りたいと思います😌


情報社会となった今
色々と知れば知るほど
無知は罪だなと感じながらも
逆に知ることで
イザコザが生まれているのも事実。

知っている側が
知らない側を見下したり
なぜ、相手がそう考えるのか
本人に確認もせずに
会ったこともない人たちが
簡単に評価や非難ができる時代だからこそ

「正しい」
を生み出すことは
怖いことだなと思います。


また、そんな世の中だから
自分が正しいのか
間違っているのか
そこを気にしながら生きることで
自信が失われたり

多数派であることでの
安心感を得ていたり
どこか、ずっと外側に基準をおいて
知らず知らず
「正しさ」を追いかけるように
生きてしまっていたりしちゃいますよね。


良く言われる例えですが
ヒーローが活躍するには
悪役が必要になる🦹

ヒーロー的存在や考えが
素晴らしい🦸‍♀️✨
と増やせば増やすほど
悪役も増える🦹🦹🦹

これは腸内環境も
善玉菌だけになると
腸の状態は悪化して病気になる現象や

癌を悪者にしないで
闘わない人ほど
癌が消えちゃう不思議があったり
体に起きるバランスと
とても似ています。

コレステロールの名前も
どちらも必要な存在なのに
善玉・悪玉と名称されるのは
日本だけだそうです🇯🇵💦


そんな、善か悪か
このままではダメ❌
もっと何かをしなくては
得なくては…

という思考に
ある時から世界中で
操作されていたとしたら…


なんて、ぶっ飛んだ話ですが
それを音の振動数で
操作をした人たちがいたという事実😨

詳しくは過去ブログに
作家の、さとうみつろうさんの
ブログシェア含め 
書いております↓

で!その「振動」や「周波数」
が私たち人間に
いかに大きな影響を
与えているか
知ってか知らずか
それ以前に使われていた
「自然倍音列」で作られていた音律が
19世紀後半、意図的に
「12平均律」
に変換された事で
私たちの体や思考に
ジワジワ…と響き広がり続けて
世の中のバランスが
色々崩れている
一つの要因になっているのでは?

と考えている人たちがいるのだそう。

私は難しいことは分からないけど
なんだかものすごく
大切な気がする。
という直感で
最近は毎日
純正律の音を自分に聴かせています👂✨


※ちなみに篠笛などの
自分で自由にピッチを変えられる
民族楽器は
そもそも純正律なんだそう♫



世界中の文明で儀式が行われる
「春分の日」に
その純正律の音を聴きながら
マスターマインドを動かそう!!
という

14万4千人「レイの祈り」
というイベントがあります‼️

ぽかぽか堂でも
数名で集まって
時間を共有しますので
もちろん一緒に参加でも良いですし
1人で落ち着いて参加されたい方は
ぜひ、ご自宅でも
参加してみてください😊


体を整えれば心も整う。
心を整えれば体も整う!

いよいよハジマリの時✨
波動を整えて
スタートの春を迎えましょう🌸

私自身も
こうして記事にしながら
知ったことや頑張ってきたことで
正義を作っていないか
常に振り返りながら
自分を整えていきたいと思います⭐︎




via 音&温
Your own website,
Ameba Ownd