ここのところ
ほぼ、毎日
川を眺めている。


↑今朝のお散歩の景色✨


どんなに抵抗しても
どうせ皆
大海原で一つになる。

そんなことを思いながら
テクテク…
↑あと、最近
やたらと「富士」のワードが
集まってる。

可愛い富士山富士山桜キラキラ





昨日も、たまたま
お出かけして
なんとなく足を運んだ先が
美しすぎた。

個人インスタに
動画をあげているので
良かったら
覗いてみてね目

下矢印下矢印下矢印
ここの小さな奥宮には
猿田彦さんと
うずめさんが
並んで祀られてありました。

こんなとこだったらしい。
↓ ↓ ↓
またいきたい場所。


私が好きな…
って書くと
他にも色々本を
読んでる人みたいに聞こえるけど
そうではなく
ただ、人に興味を惹かれてる
作家「さとうみつろう」さん

コレオススメです。




世界の平和を強く願っている人ほど
世界を平和だと思っていない。
また、平和じゃない世界が
その人にとって必要になる。

そんな話があって
今日もテクテク歩きながら



私は、私が関わる人が
体を壊して
その人や、その人の家族が
悲しい思いを
することのないようにしたい。
と思っている。

それだと
私の周りには
悲しい思いをする人が
必要になってしまう⁈

本当は、私がどうにかしなくたって
世界は平和である🕊️

この設定が大切だと
過去の経験からも思う。



ただ、先に書いた
悲しい思いをして欲しくないから
「あなたのために」
は違うなと思う。

厳密には
悲しい思いをしている人を
見て私が悲しい気持ちに
なりたく無い。
っていう自分本位な思いである
という自覚があって活動できていたら
良いのかなって。



そんなことを
感じながら
また今日も川を眺める。


大丈夫!

チカラを抜けば
時々、石にぶつかることも
濁流にのまれることもあるけど

どうせ、私たちは
同じ場所に流れつくようになっている
平和で優しい世界にいる地球


ニャーーーーにゃー


自分のための
覚え書きメモ

最後まで読んでくれた人
ありがとうございますおねがい









via 音&温
Your own website,
Ameba Ownd