猫ちゃん大好きなわたくし🐈

先日、坂上忍さんの
動物たちの動画を見ていた時

多頭飼育で
収集がつかなくなってしまった
飼い主さんに向けて
坂上さんが伝えていた言葉。

「知らなかったじゃダメなんです。
それは
知ろうとしなかったという
罪になるんです。」





色々なことに
当てはまるなぁと思って
耳に焼きつきました👂



私自身も痛い思いをして
ようやく
身体のことを
真剣に考えたり調べたり
するようになりました。


食のことなども
業界の裏話など直接
知っている人からお聞きしたりすると
ショックだったりもしますよね。


中には怖くなってしまうから
できればそういったことは
聞きたくない🙉
という方もいらっしゃいます。

その氣持ちも
めっちゃ分かります。
知らない方が気楽だったなぁ〜

と思うこともあるので。笑


でも、それでも
理想をカタチにするには
現在地(現実)を見ない限り
目的地には
辿り着かないのでは…
とも思うわけです。


な〜んにも知らない所で
私たち庶民は
気が付かないうちに
コントロールされているのは
どうやら事実のようですし😭

そのまま知らないまま
コントロールされ続けていても
気にならない人は
それでも良くて

コントロールされているかも
知れないのなら
ちゃんと自分の意思で選択したい!
という人は
やはり、自分の目で耳で
知ろうとした方が良いですよね!


以前にも書いた氣がするのですが…

誰がいつ作って
何が入っているか分からない
食べ物を渡されても
確認せずに簡単に口にする人は
ほとんどいないはず。

でも、棚に並んでいるものは
確認せず口にしている人は
とても多いと思います。

「知ろうとしなかった罪」


によって
例えばご家族やご自身が
何か大変な病氣になったとしても
全ては自己責任。

見たくなくても
ご自身やご家族を守るために
少しでも自分で調べてみる
確認するように意識していきましょう♪




日常生活で
最低でも、どんな事を
知っておけば良い?
どんな事をすれば守れる??
を知りたい方
イトオテルミーで
セルフケア、おうちケア
してみたい!!

という方は
セルフトリート
ぽかぽかマスタークラスで
お待ちしております😌

水曜クラス残り1名
日曜クラス残り4名

詳細&お申込みは
こちら💁‍♀️

現在、ぽかぽか堂では
クリスマスキャンペーン実施中‼️

心と体が喜ぶ
ささやさかなプレゼントを
ご用意しておりますので
ぜひ一年間がんばってくれた
身体さんへ感謝を込めて
熱を入れてあげましょう🎁✨

月紫ぽかぽか堂公式LINEは
こちら💁‍♀️
#イトオテルミー
#家庭健康療法
#土台作りプロジェクト





via 音&温
Your own website,
Ameba Ownd