自分の未来を自分で守る!
未病を防ぎ、安易に薬や
病院を頼らないカラダ作りを
応援しています♡
「月紫ぽかぽか堂」の
吉村敦美ですおねがい

いつも、ご訪問
ありがとうございますびっくりマーク

♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·¤゚♫彡。.:·*゚

私がイトオテルミーの
資格をとった当時は

曽祖母や祖母
大叔母のように
テルミーで多くの人を支え
元氣になってもらえたら…

と希望と期待を胸に
活動していました。

テルミーの最大の目的は

「予防」



もちろん症状が出てしまった人にも
改善のお手伝いに
役立つのですが

人は必ず、なにかしらの
症状(サイン)を出して
自分の身を守っているので

症状(病氣)が無くなることは
ありません。

なので、症状が
何もないようにする為
病氣にならないようにする為
ではなく

守ってくれるための
症状(サイン)を出しやすくするため
症状(サイン)が小さいうちに
回復ができる身体にするために
ケアをする!!

という意識なのです。

テルミーの熱は

「栄養熱」


とも言われ
体内に3日間ほど留まってくれる
テルミーの特殊な熱の効果
皮膚からの軽い刺激により
行き届いていなかった場所に
血流が巡ることで
必要な栄養が届けられ
改善に繋がる!
というのが
かなりザックリな説明ですが
素晴らしい所グッド!アップ



しかし、現実的に
血液そのものの質は
何も変えることはできません。

当たり前ですが
私たちの血液は
食べたものから作られています。



どれだけ素晴らしい
コックさんがいても
材料が足りなかったら
必要な料理が作られないですよねスプーンフォーク

昔よりも
異常なほど多くの刺激がある現代。


色々と学ぶ事で
見えてくるものがありますが
そんなことでも
そんなに消耗しちゃうんだ滝汗

ということが沢山。


何も知らないって
ホント怖いなと思ったのと同時に
テルミーで巡りを良くした所で

・日々の食事
・日々使う肌につけるもの
・環境や人間関係などの刺激(ストレス)

など、様々な要素が
整わないと
身体が正常に機能することは
とても難しいのだと知りました。


なので
3食しっかり食べていても
それが、どんな素材なのか
吸収されているのかなど
あらゆる食文化が
味わえて飽食の時代だからこそ
そこに落とし穴があるわけです。


しっかりバランスが
良くなれば
症状(サイン)は消えてくれるはず。

症状(サイン)が
長期消えないなどは
何かが足りないか
バランスが悪いですよ〜!
のお知らせを
身体が出してくれているという事です。


だから
足りない部分を
補う必要がある
「補給」

バランスを崩す原因になる老廃物
どうしても入ってきてしまう毒を
排出するための
「解毒」


全身の細胞に必要なものを
届けられるように物理的な体と
体に影響を与える心の循環を整える
「巡り」

この3つがとても重要になります。


なので
テルミーは
とても素晴らしい療法ですが
現代を健康で生きていくには

その為の必要な材料を整え
要らないものを
排除できるお手伝いをしなければ!!

という事で
土台作り.という概念を
取り入れてきました。

なぜならば
私の自己満足ではなく

最期まで自分の口で食べ
自分の足で歩ける身体でいる為には
という
皆さんの望んだ未来を
しっかり手にしてもらいたいから🤲✨


崖に落ちそうな人をみて
危ないよ!!
と声をかけない人は
ほとんどいないですよね?


ぜひ、知った人から
ご自身が後悔しない為にも
周りに伝えてあげてください🙏

1人でできなかったら
一緒に伝えていきましょう♡
来期締切25日まで!!
↓ ↓ ↓
こちら


テルミーの事も通して

土台作りに触れたい方は

ぽかぽかマスタークラスへ♪


来期1月スタートの募集は

公式LINE先行で

募集受付開始いたしますパー


月紫ぽかぽか堂公式LINE